アラフォー女バックパッカーの無敵の旅の話

働きながら、少ない給料と有給休暇をフルに使って旅をしてきた勝手気ままな女が、陸マイラーという概念に出会った物語(現在進行中)。旅の話や旅で撮った写真もはさみつつ。

新幹線で高いお金払って東京行って恵比寿で無駄に洒落たイタリアン食べるなら、ピーチでソウル行って焼肉食べようや大阪人のみんな!

f:id:norimakiararechan:20170219012657j:image

ソウルの梨泰院のモンスターカップケーキにて。

 

タイトルの通りです。

 

もしくは、

f:id:norimakiararechan:20170219012236j:image

新幹線で高いお金払って東京行って表参道のカフェで無駄に高いパンケーキ食べるなら、ピーチで台湾行って小籠包100個くらい食べようや大阪人のみんな!

です。

ピーチ航空が関空に就航してから旅の選択肢が増えました。

ピーチ前、ピーチ後で大分私の旅も変わりました。ANAマイルをクレジットカード払いと空とでだけ貯めていた時代なので、LCCに乗ってもマイルたまらんしな〜って思ってたけど、あの安さで行けるならええな、と思いソウルに飛んだのが始まり。アラフォーゆえ、韓国コスメやマッサージ、チムジルバン(スーパー銭湯的なスパ)が魅惑のパラダイス。そこから月1ソウルな年もありました。もう、顔何個あるねんってくらいパックを買ったり、美容クリームを買ったり。以来、化粧品はほとんど韓国コスメです。(それか、皮膚科でもらうヒルドイドクリーム)

f:id:norimakiararechan:20170219012323j:image

 

またピーチやジェットスターで台湾に行っては小籠包を食べ、「結局、なんやかんや言うても小籠包にハズレなしやなー」という旅も繰り返し。お茶を何年分やねんってくらい買ったり。

 

近くて大阪とそんなに変わらない都市でも物価が少し安いのも魅力。

この2つの国は、近いし週末にサクッと行けるので友達と行くこともあります。一人旅にはない気心知れた人とワイワイ行く楽しみは、割と、この2国で体験してるような。

有休使わず、友達とも休みを合わせやすく気楽に行けるし、物価が安い分、ちょっと贅沢できてアラフォーの余裕も感じられる旅もたまにはいいもんです。

f:id:norimakiararechan:20170219012534j:image

台湾ビールの味、いろいろあります。

 にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ  

にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ

↑ ランキング参加中です。よろしければクリック、お願いいたします。