アラフォー女バックパッカー、 陸でもマイルを貯める

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー女バックパッカー、 陸でもマイルを貯める

働きながら、少ない給料と有給休暇をフルに使って旅をしてきた勝手気ままな女が、陸マイラーという概念に出会った物語(現在進行中)。旅の話や旅で撮った写真もはさみつつ。

将来の夢は則巻アラレだった私がアラフォーになったら

好きなもの 好きなもの-自分について

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

ブログ初心者なので、色々やってみようと思いお題スロットル、ハンドル名の由来についてです。

幼稚園の頃に、幼稚園の先生からお誕生日カードというものをもらっていて、それの将来の夢の欄に「アラレちゃん」と書いてあるのを、20代の頃に見つけた私。アホな子供やってんな〜と思った話をその時に友だちにしたら、「すごいやん、夢叶ってるやん」と言われました。

「何じゃそりゃ」と、その時は、笑って終わった話ですが、それから何年か経って別の友だちにも「なれたやん」と同じことを言われました。

アラレちゃんになれた??

 どういうことやろ?

私は「ほよよ」とか言わないし「キーン」って言いながら走らないし。冷めた大人やし。

 

彼女たちの考える「アラレちゃん」とは何なのか。

私が憧れた「アラレちゃん」とは何なのか。

考えてみた。

ルックスも好きやったし、いつも楽しそうで好きだったアラレちゃん。自由で天真爛漫。素直。とにかく強い。

あの性格の良さ、素直さはひねくれた私と正反対だしな。うーむ。

友だちが言うには

自由気ままなところが同じだそうで。

歌いたい時に歌い、走りたい時に走るアラレちゃん。とにかくタフ。

なるほど。私はそういう人になりたいと思ってたけど、なりつつあったのか!そして、その正体はアラレちゃんだったのか。紫色も1番好きやし。

ぱっと見、キテレツで周りから浮きがちなキャラクターも、自由を謳歌している証!(大げさか)

そんなわけで、自分の気持ち(気分)のままに、笑って好きなことをする生活を手に入れる意志を込めて則巻アラレにしました。

今後ともよろしくお願いいたします。

アラレのレは"LE"なんやー…。びっくり。

んちゃ。

f:id:norimakiararechan:20170307125801j:image