アラフォー女バックパッカーの無敵の旅の話

働きながら、少ない給料と有給休暇をフルに使って旅をしている勝手気ままな女の旅の話。旅で撮った写真もはさみつ

オンライン英会話NativeCampと"Travel"

f:id:norimakiararechan:20170220182427j:image

私の英語力は、 旅先で、ちょっと知り合った人との「どこからきたん?」「ご飯どう?」「これ美味しいやん」くらいのおしゃべりはなんとかぐちゃぐちゃな英語でいけるレベル。

だけど、トランプ政権のことや、北方領土問題については到底無理なレベル。いや日本語でも無理か。

 

もっと英語ができたらな…と涙を呑むことがよくあります。多分、日本では、自由に大阪弁を駆使して喋りまくるのに、英語になると口数の少ない話し下手キャラに甘んじるのが許せないんでしょう。とくに大勢でご飯を食べてる時とか、会話で置いてきぼりとか、

考えられへん!!

これは悔しすぎるということで色々英語の本に手を出してきたけど、喋りが弱いからな…と思い行き着いた結論が、

オンライン英会話。

Native Camp!

ビリーズブートキャンプみたいに厳しいのかと思いきやそうじゃなかった。

月々4950円で24時間いつでもできるというのがいいです。予約とか面倒やし。いい先生を選んで予約したりもできるけど、旅先でドイツ語訛りの英語とかインド人のヒングリッシュとか色んな人の英語を聞くので、別に誰でもいいやと、空いてる先生をかたっぱしから選んでます。

それと、教材がいいですね。ナイストゥミーチュー!とかマイネームイズ〜とかクソだるいなと思ってたけど、「もう一度言ってもらえますか?」とか「私の発音、正しい?」「今言ったことを書いてください」とかを最初にどう言うか練習するところから始めるので実践的です!

1レッスン、25分なのもちょうどいいです。短く切り上げても良いし、連続で何レッスンだって受けてもいい。集中的にアウトプットし続ければ英語力、ぐんと上がる気がしてます!ある程度自信がつけば退会しようと思ってはいますがいつになるやら…。

バックパッカーのみなさん、短期間でもいかがですか?↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

nativecamp.net

native campで何人もの講師の先生に"Travel"の発音を直されます…。

それと"Traveler" "abroad " "really"も。

毎回念入りに発音を直されます。

かなり旅先で使ってきた単語なのに全然発音がダメなようでショックです…。

RとL問題。舌を噛みそうや。

仕事中も、トゥラヴェル…トゥラヴェル...と気づいたら1人でリピートしています…。

職場の人たちは、「またこの人、有休取る気やな」と思われてるだろうな。

 

norimakiararechan.hatenablog.com