アラフォー女バックパッカーの無敵の旅の話

働きながら、少ない給料と有給休暇をフルに使って旅をしている勝手気ままな女の旅の話。旅で撮った写真もはさみつ

【ご挨拶】このブログを開設してから1年経ちました!

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。

昨日、こんなメールが届いていて知りました。

f:id:norimakiararechan:20180210220849j:image

おお! ブログ、1年続いたんやー!!

嬉しい。

飽き性で長続きしない性格なのですが、1年も続けられたこと、しかも175記事も書いていたことに自分でびっくりしています。

ブログを始めたそもそものきっかけは、陸マイラーという概念を知り、ポイントサイトを使って陸でもガンガン、マイルを貯めていこうと思ったことがきっかけ。

ブログにポイントサイトのこととかを書いて、私のマイルもあわよくば増えればいいなーというやらしい企みから始まったのですが、(詳しくはこちら【陸マイラー活動報告】7ヶ月間でANAのマイルが地味に76000マイル貯まった話。 )

だんだん、マイルのことを書くのもどうでも良くなってきて、いまや旅の話が主になっています。

ちなみに、この一年、何度かマイルでタダで飛行機に数回乗りつつも、現在貯まっているANAマイルは、11万マイルを越えています。

ソラチカルートと呼ばれるマイルを1番効率よく貯めるルートの一部が閉ざされることになったので、今後はこんなハイペースでマイルを貯めてはいけないと思いますが、引き続き、チビチビとマイルを貯めて、これからもドシドシ旅立って行きたいと思います。

 

私にマイルの貯め方を教えてくれた陸マイラーブロガーの先輩方と、

このブログからハピタスやちょびリッチに登録して下さった方々に感謝です。

そして何より、

いつも読んでくださっているみなさん、

感想を書いてくれる方、

メッセージをくださった方、

ツイッターで反応してくれたり広めてくれる方、

素敵な映画のDVDを送ってくれた方(インフルに倒れている間、全て一気見しました。風景が綺麗でした。あとでネットでロケ地調べよう。それと、アンディーラウが若かった!本当にありがとうございました。)、

旅先で私と知り合ったばっかりに、ネタにされてる人々、

旅に出る私を、日本や空の上からも見守ってくれているだろう人々、

みなさんに感謝です。

ありがとうございます。

 

3年がかりのスペインのカミーノ巡礼(【目次:スペイン巡礼】)も終えたものの、まだまだ地球上に行きたい場所があります。

行きたいと思った時がベストタイミング。

今後も旅を続けていきたいと思います。

そして、旅を続けている限りは、自分の旅の足跡として、ブログに旅の報告をしていきたいなと思っています。

ブログのタイトルは「アラフォー女バックパッカーの無敵の旅の話」ではありますが、本当は私は年齢とか性別とかどうでもよくて、むしろ、そういう括りは邪魔だし好きではありません。いや、嫌いです。

大体、海外で知り合った人たちは、お互いの年齢なんかどうでもよくて聞いてもお互いに忘れています。歳なんて本当にどうでもいいや。

 

ただ、このブログを書いている人(私)がどんな人かイメージを浮かべやすくするためだったり、同世代や、いつか40代になる人、かつて40代だった人(結局全員やん)に親近感を持ってもらえるように敢えてつけたタイトルです。

お金が腐るほどあってゴージャスにRIMOWAを転がして旅してる富裕層でもなく、

旅を仕事にしてる選ばれし人でもなく、

しがない1人の普通の社会人であり、もちろん、無敵でもないです。(だけど、浮世離れはしているらしい…)

その辺りも親近感を持ってもらえればと思ってます。

 

時々、覗きにきてもらって、読んでくれた方が、

「あ、この人、今度はこんなところ行ってるんやー。私も行きたかったところや。私も今度行ってみよう!」とか、

「ようそんなに仕事休めるなー。自分も有休とってみよかな」

「へぇ、この人そんなに若くないのに。自分も何か新しいことしてみよかな」とか

「40代も楽しそうやな」とか

「明日、ベトナム料理、食べに行ってみよう」とか

「明日、自転車でぶらぶらしてみよう」とか

何でもいいんだけど、束の間でも、何かしら面白い気持ちになってもらえるようなブログになればなと思ってます。

これからも時々遊びに来てくださいませ。

今後もよろしくお願いします。

則巻あられ

 

 

ちなみにマイルを効率的に貯めるならこちらに登録が近道です↓(せっかく感謝とかいいこと書いたのに、最後にちょっとやらしさを出す私。)

賢い人のお得なサイト | ハピタス サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ