アラフォー女バックパッカーの無敵の旅の話

働きながら、少ない給料と有給休暇をフルに使って旅をしている勝手気ままな女の旅の話。旅で撮った写真もはさみつ

【ブログ報告】ブログ半年経過!真剣に陸でもマイルを貯めはじめて半年経過しました!

めでたく、ブログを始めてから半年が経過しました!

凝り性で飽き性の私ですが、何とか続いています。良かった良かった!

見てくれる方々のおかげです!感謝!ということで。

感謝

読者の方が120名を超えました!

いつも読んでいただいてありがとうございます。星(スター)をつけてくださるのを見ると、あ、みてくれてる人がいるんやな!と嬉しくて踊りたくなります。コメントやお問い合わせも嬉しいですねー。また今後もよろしくお願いします!

ツイッター経由で見てくださる方も増えました!

SNSの威力を感じています。ツイッターで「いいね」やコメントをもらうと、フフフっと顔がにやけます。会ったことのない人も知り合いのような気がしてその方のツイッターも楽しみになってます。

ハピ友も地味に増えました。

このブログ経由で、ハピ友になってくださった方、ありがとうございます。一緒に得していきましょう。

そうそう、私は陸マイラーですが、あまり最近はマイルの話を書いていません。旅の話を書くのが楽しくて。また時々、マイルを貯めた話などを書こうと思います。

ポイントサイトにまだ登録していない方は、よければこちらをどうぞ。

タダで飛行機に乗れて、たくさん旅ができますよ!

www.ararechantravel.com

 驚き

マイルを使っているのに貯まり続けている現状!

この半年で、ちょこちょこ国内線でマイルを使って旅していますが、それでもマイルがいまだかつてないスピードで貯まっています!またマイルについては報告しようと思います。貯まるもんですね。

www.ararechantravel.com 

何と8月はアクセスが1万を超えています!

わーい。この調子でいけば8/31には1万5千に届くかも!というかびっくりです。夏休みで暇な学生さんたちが見ているのかしら?

と言っても、主に「18きっぷの記事」と「チェンマイのイーペンランナーの記事」にアクセスが集中しているので、夏休みが終わったり、チェンマイの祭りが終わったりすれば、ガクンとアクセス数が落ちると思われますが…。やっぱり、読んで参考になる記事にアクセスが集まるんですね。

ただダラダラとアラフォーが旅のネタを書いている自己満足な記事も多いですが、これを機に、そちらも楽しんでもらえればと思っています。 

www.ararechantravel.com

↑一番の稼ぎ頭がこれ。

www.ararechantravel.com

 ↑その次の稼ぎ頭がこれ。

 

Googleアドセンスやamazonで収益が!

アドセンスは何をどうクリックされて収益になっているのか分かりませんが、私がオススメした旅グッズが売れると嬉しいですね。

トラベルシーツとモバイルバッテリーというバックパッカーでは結構ベタなグッズではありますが、使う人が増えると仲間意識がわきます。ありがとうございます。ついでにここでも紹介しときます。

 

↑コクーンのトラベルシーツはすぐに売り切れるのであるときに買っとくことをオススメします。現在虫除け効果のあるシルクタイプは欠品中でこれは普通のシルクタイプ。

↑モバイルバッテリーはアンカー社で決まりです。

 

整理

見やすいブログにしたい

思いついたことをダラダラ書いているので、色々、順番がバラバラになったり途切れたりしてるので、目次っぽいものを作りました。

自分自身でも、旅を思い出して振り返りたい時などに使う目的もありますが、良かったら使ってみてください。

※はてなブログで、トップページに目次ページをカンタンに作るには、未来の日時で記事を投稿すると常にトップに出てくる仕組みがおすすめです。

 www.ararechantravel.com

www.ararechantravel.com

 また、もう少し、見やすかったり、1つだけじゃなく色々見てもらえる仕組みにしていこうと計画中です。

 アラレのもくろみ

視聴率が悪いと話題のドラマにあやかって、私のもくろみを。

これからも、いろんな方に、「旅のおもろさ」をざっくりとでも感じてもらえれるよう、細々と続けようと思います。もう少しお得な情報を入れると検索経由で多くの人に読んでもらえることが分かりましたので、時々はそういうことも、もくろんでいきたいと思います。

「旅のおもろさを伝えたい」というテーマでブログを書いていますが、実は、「働き過ぎワーカホリック日本人のメンタルヘルスに取り組む」「ワークライフバランスならぬワークトラベルバランス」「女性の自立とダブルスタンダード」「旅を通して考える日本」という壮大な裏テーマがあったりして。(ないない、いや、あるかも。)

 f:id:norimakiararechan:20170823204348j:image

あと、写真の腕も磨きたいところ。「インスタ映え」が今更のように話題ですが、私は人からの「いいね」より、自分がもっとばあさんになって、旅が今ほどできなくなった時に、写真を見返して、その時に少しでも心が踊ればいいなと思ったり。インターネットがその頃どうなってるかわからないけど、ブログもそうなればいいな。(結局自分中心)

そういったことももくろみつつ、今後もみなさんの暇つぶしにでもなればと思いつつ、お付き合いしていただければ、軽く踊っちゃうくらい嬉しいです。
よろしくお願いします。

(あと、文章力も磨かなあかん。)