アラフォー女バックパッカーの無敵の旅の話

働きながら、少ない給料と有給休暇をフルに使って旅をしている勝手気ままな女の旅の話。旅で撮った写真もはさみつ

ブログを始めて無事2ヶ月経過。PVやマイルよりも旅活動報告を。

ブログデビューから2ヶ月経過しました。

続くかどうか微妙な私でしたが、何とかブログを始めてから2ヶ月を迎えることができました!

結構ブログを書くのを楽しめています。これまでの旅の話や、これからの旅の話などまだまだネタがあるので(増えていきますね今後も)、旅のネタの報告を続けていけそうな予感。旅ネタを書くことで、以前の旅を追体験できるというメリットもあり、なかなか楽しんでブロガーしてます。

 

それも、何よりも、読んでくださる方がいるからですね。意外と、卒業旅行シリーズやヒヤッとした事件簿シリーズがたくさんの方に読んでいただけたようです。お恥ずかしい…。でも、同じ旅好きの人々に読んでいただけて光栄です!これからもなるべく危険な目に遭わずに楽しい報告をしていけたらと思ってます。読んでくださっている方に感謝です。

Muchos Gracias!(スペイン語勉強中なので)

 

www.ararechantravel.com

マイラーとしては?

 順調にポイントサイトを利用してたまっています。2ヶ月目はブログのことと、スペイン旅の準備に追われてあまり利用していませんが、それでも2万マイル分のポイントはたまっています。嬉しい限りです。

 マイルを貯める話はこちら↓

www.ararechantravel.com

マイラーとしての活動をあまりしておらず、報告もしていないため、ブログのタイトル、「陸でもマイルを貯める」の部分を変えようかしらと検討中。例えば、「無敵アラフォー女バックパッカーの旅」とか「アラフォー女バックパッカーの犯罪スレスレ無敵旅」とか…。もう少し考えてみるとして、しばらくはこのままでいきます。それでも、jikishiさんの、「マイルに関係ない話などない!」というステキなブログ記事もあり、(しかも私の紹介まで。ありがとうございます!)「ほんまやな」と気持ちを固めた次第です。旅の話を書いていると、マイルを貯めるやる気がみなぎってきますしね!

 

www.jikishi.com

ブログのモチベーション

いろんな方々に星(スターというやつ)をもらったり、コメントをいただいたり、ツイッターでもお言葉をいただいたり、別のブログでリンクしてご紹介いただいたり。あぁ、読んでくれてる人いてるんやなーって

感動しております!!

「誰が読むねんこんなブログ…」と思いつつも始めたブログですが、ブログにコメントとか、ツイッターに返信とかあったらめっちゃテンション上がります。「うわ、読んでる人、ほんまにいてる!!!」みたいな。数字だけではなかなか信用しない警戒心がついつい。

読者の方々も増え続け、

「90名様ご来店!!」

と叫びたいくらいの驚きです。こういう時にラテン系の人は踊るのでしょうか。ダンスで表現したいところです。 

www.ararechantravel.com

今は踊りでの表現力に欠けるのでありきたりな言葉、「ありがとうございます」と言いたいです。

それらをモチベーションに、読んでくれる人が楽しめる記事を書こうかな…と思っていましたところ、とあるおかしな友から、

「相手を気にしすぎたら終わりやで。おもんなくなる。自分の好きなことをするべきやで。書きたいことを書いたらええねん。テレビ番組も一緒やで。」

というありがたい言葉をいただきましたので、その友の言う通りに、あまり色々気にし過ぎず好きなことを書こうと思います。視聴者の歩み寄りすぎるバラエティー番組とか、しょうもないですもんね。ご趣味に合わない時は流してくださいませ。アドバイス、ご意見、コメントは大歓迎です。

わりかし素直で真面目なところも持ち合わせていますのでよろしくお願いします。

旅の報告

ブロガーの方々は、節目に、PV(?見てくれてる人の数?)や収益、貯めたマイルの報告をするようですが、報告するほどのものも、ありませんし、つまらないものですので、旅の報告を。

2/3〜5 大阪から東京へちょっとした旅

行きはピーチ航空で、帰りはANAマイルを5000マイル使い、大阪から東京へと飛びました。

内容は「David Bowie Is」を見にいくことと、おかしな友2人に会いに行くことと、PICARDへ行くこと。大阪の情報通ソウルメイトより、ピカールというおフランスから来た冷凍食品専用スーパーが東京にあると聞いたので行きました。冷凍クロワッサンを買い、時々焼いて食べてます。パリジェンヌ気分を味わえます。

 Picard(ピカール)冷凍食品 Online Shop トップページ

3/18〜20 熊野古道旅

小辺路のルートの一部と大雲取越を歩き川湯温泉を堪能しました。

 

4/1 おかしな友と日帰り京都。

清水寺が外国人に占拠されているのを目の当たりにしました。

4/24〜5/14 スペイン、カミーノデサンティアゴ巡礼旅

三年かけたカミーノの最終章です。 

www.ararechantravel.com

 ちなみに航空券は、大阪から東京は貯めたANAの5000マイルで飛ぶことにして、

カタール航空で

羽田→ドーハ→マドリード

マドリード→ドーハ→成田

という行程にしました。マイルを貯めると、関空以外を起点として旅の行き先、フライトを考えられるから選択肢が広がりますね。今のところマイルはそれほど貯まっていないので、海外へは、どうしても格安チケットを探すことになります。関空以外の安いチケットの選択肢が増えるのはラッキーですね。ちなみにカタール航空、東京→マドリード往復はセールで6万円台でした。(もちろんエコノミーですが)

f:id:norimakiararechan:20170406231949j:plain

とまあ、ご報告はこんなところです。

またもし気が向いたらぜひこのブログに遊びにいらしてください。それでは。

¡Hasta luego!