アラフォー女バックパッカーの無敵の旅の話

働きながら、少ない給料と有給休暇をフルに使って旅をしている勝手気ままな女の旅の話。旅で撮った写真もはさみつ

Amazon Cyber Mondayのついでに買えばお得。旅先で心と体をアロマティックに軽くしてくれる必需品!(2018.12.7更新)

こんにちは、あられ(@n0riarare)です。

 Amazonサイバーマンデーにあやかって、最近の旅グッズをご紹介します!

 

Amazonサイバーマンデーでポイントを貰おう!

 

もうすぐ今年最後のAmazon サイバーマンデーです。 いろんなものがセール価格で買える、12/07(金)18時〜12/11(火)1:59までのセールですが、

セール価格になるだけでなく、

1万円以上Amazonで買い物をすると、貰えるポイントがアップするというのも嬉しいところ。 買えば買うほどポイントが貰えるお得なサイバーマンデー。

サイバーマンデーに1万円以上になるように、ちょこっとしたものを買い足すチャンスでもあります。

なので、ちょこっとしたものとして、

私が最近の旅で愛用しているものたちのうち、 旅先で使うと、ちょっと心と体が軽くなるような、心地よくなるもの。

たとえ安宿でも、旅がちょっぴり優雅になるもの。 そういう類のものを集めてみました。

無印良品のモバイルアロマディフューザーで穏やかな気持ちになれる

心が軽くなる、心地よくなる。

それにはやはりアロマの手を借ります。

これは最近、旅の仲間に投入したものですが、いいです!

USB充電や電池で使えるし、水もいらない。

ドミトリーでガンガンにアロマを焚くことははばかられますが、これだと、自分の枕元付近がそっと香る程度なので大丈夫。

Airbnbや安いホテルに泊まった時、香りを優雅にすれば、リゾートホテル感も出ます。

いつも家で焚いてる香りにすれば落ち着いて眠れるし。

無印で買うと3990円なのに、Amazonで買うと送料無料で3479円となぜか Amazonの方が安い。

オススメです。

ちなみに私の好きな香りは、ベルガモットとジャスミンです。

スティック型固形洗顔ソープ「ルアンルアン 」の泡に包まれる

洗顔フォームをこないだの旅からこれに変えました。

f:id:norimakiararechan:20180712221736j:image

これは、リップクリームのような形。

サイズも小さいタイプならリップと同じくらい。香りやタイプも選べます。

泡立てるネットを使って泡立てるとアロマの香りが!

液体じゃないので旅に持っていくのにちょうどいいです。

小さいサイズで充分1ヶ月使えると思います(私は顔を洗ったり洗わなかったりするので3週間は余裕でした)。

白花油(キチィーちゃんバージョン)で頭痛や疲れを吹き飛ばす

これは台湾で買ったのですが、 Amazonでも買えます。

頭痛もちなので、頭痛がする時とか疲れた時にこめかみにクルクルっと塗るとスーっとします。時差ボケや寝不足で頭が重いときとかも、心持ち、楽になります。

アロマな香りとメンソールで気分も落ち着く。

f:id:norimakiararechan:20180712221833j:image

何かポーチにこれが入ってると落ち着きます。(私はキャラクターに興味がないから限定のキティーちゃんとかキキララじゃなくていいんだけどね。)

台湾の薬局やコンビニでも買えます。

フード付きエアピローでスッピンを隠して眠る術

バスや飛行機でがっつり眠る時用に持ってこい。

特に暑い国の長距離バスでは、UVカットにもなり寝顔も隠せて安心して寝落ちできます。

Fire HD 8で本の分の荷物が軽くなる

kindle fire 7を愛用していましたが、スペインのバス内で盗まれちゃったので、今回のプライムデーを機に8の方を買い直す予定。

安いからいいや。

旅先で、映画、がっつりダウンロードして見ましょう!

変換プラグの可愛い色に癒される(USBあり)

変換プラグとか電化製品系って白か黒ばかりになりませんか?

カラフルな変換プラグに変えると、使う時に、「かわいいやん」とちょっと嬉しい気持ちになれます。

かわいいから愛着も湧いて、挿したまま忘れてホテルを出ることも減ります。(私が忘れ過ぎなだけかな?)

Bluetoothイヤホンで、もつれに悩まされなくなる

これもスペインで手放してしまったので買い足しました。

Bluetoothイヤホンってコードなしだと、便利だけど、何かなくしそうでまだ慣れません。

軽くて、もつれなくていいけど。

Amazonでゲットしてきたおすすめの旅グッズたち

その他に、私が買い揃えてきたバックパッカー旅に役立つグッズはこちらです。

もう、ある程度、長年の愛用品は、固まってしまっているのですが、40代になると、どうしても癒しグッズを買い求めてしまいますね。

でも、旅がちょっと豊かになるような気分になれる癒しグッズ。

良かったら使ってみてください!

 

*